sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

アクアスロン大会出場、ウェットスーツ着用での初スイム

アクアスロン大会に出場してきました。

雨天が心配でしたが、開会式前に雨が上がり、レース直前に奇跡の晴れ間が出ました。

おかげで日焼けでトライスーツのあとがくっきり。

 

ウェットスーツ、一人で着れました。(^o^)v

ウェットスーツを着用しての初スイムは、体が浮いて泳ぎやすいと聞いていたとおり、

確かに泳ぎやすかったです。

キックなしでも良かったくらい。。

 

スイムは方向音痴の度が過ぎていました。

気づくと周りに誰もおらず、慌てて向きを直すの繰り返し。。

どんだけ余分に泳いだのかな。

 

スイム後もトラブルなくウェットスーツを脱ぐことができたのは良かったです。

 

ランの間中ほぼ腹痛。

よくある走ると横っ腹が痛くなるのとは少し違う感じがしたので、

謎の腹痛が再発してしまったのかもしれません。

足はつらずにゴールできましたが、ランでこんなに苦労するとは思いませんでした。

もう少しランで頑張りたかった!

 

トライアスロンデビュー前哨戦としては及第点ですが、

トライアスロン大会までに、

①スイムの方向音痴を治す(治せる?)

②謎の腹痛を治すこと(連休明けに病院に行きます)

③ランを鍛え直すこと

が課題です。

sokonuke3.hatenablog.com