sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

スマホ機種変更手続きでヘトヘトです

長女とスマホの機種変更をしてきました。

長女iphone8→iphone11

LGisai→HAUWEI P30lite

 

コロナの影響で中国から電話機の入手が滞っているようで、

品切れで3店舗回りました。

 

電話機在庫があるお店にたどり着いてから、

手続きに2台で午後半日かかりました。

お付き合いしてくれた携帯ショップの店員さんも素人二人に対して、

親切に対応してくれ、ありがとうございました。

 

でもヘトヘトに疲れました。

家に帰ってからも、データの移行やら、アプリの設定やらで、

パスワードがわからなくなり、二人イライラしながらやっています。

 

スマホの機種変更は、嫌いです。