sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「コラントッテ ワックルネックSPORT」で首肩の痛みを軽減期待

「コラントッテ ワックルネックSPORT」を 妻が誕生日プレゼントに買ってくれました。 首や肩がすぐに痛くなってしまうので、 効果を大いに期待しています。 コラントッテ(Colantotte) ワックルネック SPORT ABAPS29M ホワイト×レッド メディア: スポーツ用品

ローラー台にはクイックレリーズが必要

ロードバイクのトレーニングでローラー台を使用するには この部品を取り替えないと取り付けできず、 これまでは貸してもらっていたのですが、購入しました。 クイックレリーズ、部品の名前も知らず、勉強になりました。 トレーナー用 自転車用トレーニングア…

ラントレーニング1月26日

9.83km 51:11 5:11/km スタート直後、右膝に痛みがありましたが、 1kmほど進んだら、痛みはほぼ感じなくなりました。 走っていて気持ちよかったです。 お腹のお正月が大分取れてきたかな。 (シャワー後)体重57.8kg、体脂肪率17%。

中3次女との約束、スマホを買うかどうか

中3の次女に、高校受験が終わったら、 スマホを買ってあげる約束をしています。 今どきの中学生はうちの娘以外、ほぼ全員自分のスマホを持っているとか。 いくらなんでもかわいそうなので、 買うまでは機種変更して引退した古いスマホを、 家の中のWifi環境…

妻と近所のサイクリング1月25日

妻と近所の公園までサイクリング、今年初ライドです。 行き 8.64km 39:14 帰りに途中の蕎麦屋でランチして帰宅しました。 帰り 9.38km 40:41 今年は妻とサイクリング旅行に行くのが目標です。 どこに行こうか悩み中です。

仕事がようやく一段落

1年の中で最大の課題が終わりました。 あとは朗報を期待して待つだけです。 次の課題に向け、切り替えて進みます。

お年玉付き年賀はがき抽選の結果

今年は86枚年賀状をいただきました。 どうもありがとうございました。 出す方も、受ける方も、年々はがきの枚数は減っています。 時代なのでしょう。 娘達はほとんどやり取りしていませんでした。 お年玉付き年賀はがきの抽選を家族でチェック。 切手シー…

ラン→ジムで筋トレ&ヨガ→ラン1月19日

左膝の様子を見ながら走ってみましたが、 やっぱりガクガクと痛みがあって、何とか立ち止まらず、という感じ。 お試し券があったジムへ、妻と行ってまいりました。 (私は走って、妻は車で) 行き 3.88km 21:56 5:39/km ジムについたら、上半身…

ラントレーニング1月18日

肩の痛みがだいぶ取れてきたので、 2週間ぶりに走ってみました。 後半は左膝がガクガクして、痛みとの戦いになってしまいました。 10.04km 54:33 5:26/km (シャワー後)体重59.0kg、体脂肪率18%。 まだまだお正月がお腹にいるよう…

テストステロン(男性に多く分泌されるホルモンのこと)をネット調査

注目した働き・・・筋力アップ テストステロンが高いと気になること ・・・冒険心やチャレンジ精神が高い テストステロンが低いと気になること ・・・意識や集中力の低下 テストステロンの量 ・・・日々増えていき、7日間で最高になる 射精すると低下してし…

2020年の投資テーマは、、、

ほぼほったらかしですが、株に少し投資します。 今年2020年は、 量子コンピューター、ドローン、インバウンド等も考えましたが、 身近そうな『5G』で行こうと思います。

結婚18周年で1日デート

石榴(ガーネット)婚式だそうです。 夫婦で1日デートしました。 ランチはAlohaTableで。 ロコモコとアボガドのライスボールを食べたあと、 デザートにクリームブリュレ&ココナッツ・パンケーキとレモネード。 パンケーキの美味しさにビックリでした。 1…

左首から肩に寝違いのような痛みが、、、

左の首から肩を痛めました。 痛みで右を向けません。 年始早々に体力が必要な業務が続いたこともあって、 昨夜から、肩こりなのか違和感がありました。 自分の指でごりごりとマッサージをしたのが災いだったのかもしれません。 朝起きたら寝違いのような感じ…

マンガ版 年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人

できない言い訳探しではなく、 「どうすればできるか」という発想 人生を後悔するとき、それはやったことに対してではなく、 恐れて挑戦しなかったこと、まだやれる余力があったのに、 やり尽くさなかったことに対してだ 達成するために、どうすればできるか…

GAMBA ガンバと仲間たち

ねずみ年の始まりにピッタリの映画がテレビ放送されました。 小学校の学芸会で6年生のお兄さんお姉さんが演劇していた ミュージカル風の「ガンバ」がかっこよかったのを覚えています。 ちょうどその頃(30年ほど前?)TVアニメを見ていました。 この映画…

山田天満宮で高校受験の合格祈願と「アナと雪の女王2」

週末に山田天満宮で次女の高校受験の合格祈願のお参りをしてきました。 病気、怪我をしないようコンディションを整えて、 志望校合格に向け、自信を持って存分に立ち向かい、 目標を達成する喜びを味わってほしいです。 その足で、正月休み最後に「アナと雪…

ラントレーニング1月4日

9.10km 50:27 5:32/km 体重を測ったら60.2kg。 お正月で3kg増えてしまいました。 お腹の中のお正月を早く出さないと。

ラントレーニング1月3日走り初め

走り初め。 近くに住む親友がみかんを差し入れしてくれ、 たまたまこれから少し走るとのことで、お供しました。 おしゃべりしながらのラン、楽しいひと時を過ごせました。 親友のありがたさを実感し、年明け早々に幸せを感じました。 6.10km 34:58 5:43/km…

2020年の抱負

1.トライアスロン挑戦、完走 (モチベーション維持のため、オープンウォーターや サイクリング協会のイベント参加) 2.100kmウォーキング(リアル24時間テレビのつもり、友人達と) 3.歌舞伎を見たい(見たことがないので) 4.商品開発士(の勉…

今年最初のお出かけは神社に初詣

あけましておめでとうございます。 年が明けて、まずは近所の神社へ初詣。 今年は長女が本厄、次女が高校受験。 娘達中心の毎日に、トライアスロンをねじ込んでいきたいと思います。 今年のおみくじは、 「大吉」でした。 病気:気遣いなし 信心せよ とのこ…