sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラントレーニング6月29日

4.67km 24:53 5:19/km (お風呂前)体重52.8kg、体脂肪率12% 縄跳び二重跳び 110回 スクワット 55回×2 調子悪すぎて、途中で止まりそうでした。 逆に言うと、調子悪くてもこの程度で走れるということ。 前向きにとらえて頑…

高3長女部活動引退お疲れさま

コロナ自粛の影響で様々なイベントが中止され、 活躍の場が失われてしまっていましたが、 校内での引退イベントがあり、 高3の長女が部活動引退となりました。 2年と少しの間の部活動でしたが、 楽しくできてたので、親としてとても嬉しく思います。 お疲…

バイクトレーニング6月27日

早朝バイクヒルクライムトレーニング。 少しでもダンシング→できる限りダンシングに 意識を変えています。 20.34km 獲得標高382m 56:13 ダンシングできる時間が増えているので、 坂のタイムを更新できました。 まだまだタイムを縮めたいと思い…

半年ぶりのゴルフ練習場

ゴルフコースを周る予定がなかったのと、 コロナ自粛のため、ゴルフ練習場に行ってませんでしたが、 今年初、約半年ぶりに行ってきました。 予想以上に混雑していました。 コロナ以前に戻ったようでした。 ゴルフの調子も、 コロナ以前より良かったかも。 調…

TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ

英語の勉強の補足に使用しています。 覚えた単語が公式問題集に出てきたときは、 ちょこっとうれしいです。 TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ) 作者:TEX加藤 発売日: 2017/01/06 メディア: 新書 コツコツ続けていきます。…

ラントレーニング6月24日

4.71km 24:45 5:15/km (お風呂前)体重53.0kg、体脂肪率12% 縄跳び二重跳び 110回 スクワット 55回×2 雨がぱらつく直前に帰ってきました。 セーフ!

コンプレスポーツ ソックス購入してみました

バイク、ランする時のソックスがなかったので、 購入してみました。 [コンプレスポーツ] プロレーシング ソックス V3 ラン ロー T3 WHITE/BLUE メディア: スポーツ用品 なんとかモチベーションをつなげようという作戦です。 「コンプレスポーツ」って知りま…

ラントレーニング6月22日

4.87km 25:11 5:10/km (お風呂前)体重52.8kg、体脂肪率12% 縄跳び二重跳び 縄跳びを準備するのを忘れてできませんでした。 スクワット 55回×2 体重はキープできているのですが、 最近体が重く感じます。。。 疲れが取れてい…

父の日に娘たちがプレゼントしてくれたのは

高3長女と高1次女が父の日にプレゼントしてくれたのは、 「バナナシフォンケーキ」 妻とでかけている間に、姉妹で作ってくれました。 いつの間にこんなに上手になっていたのでしょう! ふわふわで甘さ控えめ、美味しかったです。 娘の成長を感じられ、心の…

スイム・バイクトレーニング6月20日

トライアスロンスクールの朝スイムに参加しました。 約13km先のプールまで、バイクトレーニングというよりサイクリング。 往復25.73km 1:14:29 獲得標高135m 1800mくらい泳いだでしょうか。 この日は練習についていけませんでした。 周…

プロ野球開幕おめでとうございます

ついに開幕しました。 関係者皆様の大変なご苦労に感謝いたします。 テレビのプロ野球中継を見ると、 コロナ以前の生活に近づいた感じがします。 テレビ中継に加え、スポーツ紙の1週間試し読みをこのタイミングに合わせて 紙面でも楽しんでいます。 無観客…

ラントレーニング6月17日

4.76km 25:52 5:26/km (お風呂前)体重53.2kg、体脂肪率14% 縄跳び二重跳び 110回 ・・・うまくいくときは連続50回位続くようになりました。 スクワット 55回×2 大会の相次ぐ中止で、 気持ちが萎えてしまっています。

2020トライアスロン伊良湖大会中止

2020トライアスロン伊良湖大会が中止となりました。 メールを読み、思わず「えー!!!!!」と 声を出してしまいました。 中止になるのではないかとビクビクしておりましたが、 やっぱり。。。 ただただ残念ですが、仕方ありません。 開催に向け色々努…

ラストダンス、堂場瞬一さんスポーツ小説コレクション

スポーツ小説を読んで、スポーツ観戦のリハビリをしています。 引退を迎えた同期チームメイトのプロ野球ピッチャーとキャッチャー2選手の話。 17年ぶりに バッテリーを組み、優勝がかかる最終戦に挑みます。 すごい展開で、後半は一気読みで寝不足に。。…

ラントレーニング6月15日

4.73km 23:30 4:58/km (お風呂前)体重53.6kg、体脂肪率13% 縄跳び二重跳び 110回 スクワット 55回×2 梅雨の季節なので、 雨が降っていない日は積極的に 走りたいと思います。

父の日にネックファンをプレゼント

一足早いですが、父の日にネックファンをプレゼント。 【首かけ·卓上兼用】Cevapro 扇風機 USBファン ハンズフリー 7枚羽根 8時間連続駆動 3段風量調節 2000mAh超大容量 360度角度調整 ポータブルミニファン 小型 充電式 ダブルファン 強力 暑さ対策 18ヶ月…

スイムトレーニング6月13日

トライアスロンスクールの朝スイムに参加しました。 約13km先のプールまで、バイクトレーニングできればよいのですが、 雨が降っていて、プールまでは車で移動となりました。 1800mくらい泳いだでしょうか。 色々メニューをこなしましたが、 皆さんに…

完全版 釉薬基礎ノート ―基本がわかる、釉薬の見本帖

やきものの釉薬は、奥が深いのですね。 組成、発色鉱物、顔料、焼き方・・・ 様々な配合で焼成した見本がたくさん カラー写真で掲載されていてわかりやすいです。 やきもの、釉薬って、2つと同じものができないという美しさがあります。 身近でもたくさんの…

蒲郡オレンジトライアスロン大会返金手続き完了

中止となってしまった蒲郡オレンジトライアスロン大会の 参加費返金手続きを早速しました。 手続きから30分ほどで指定したネットバンクへ返金がありました。 迅速な対応で安心しました。 マラソン大会では参加費返金がなかったりするようですが、 トライア…

ラントレーニング6月9日

4.93km 25:14 5:07/km (お風呂前)体重53.2kg、体脂肪率13% 縄跳び二重跳び 110回 スクワット 55回×2 また仕事のことを考えながら、 ボォっと走ってしまいました、反省です。 梅雨入りが発表されました。 梅雨の季節はスイ…

バイクトレーニング6月7日

早朝バイクヒルクライムトレーニング。 夜明けが早くなり、気温も高くなったので、 出発時間が早くできて、快調です。 19.12km 獲得標高389m 53:33 昨日の久しぶりのスイムで、全身筋肉痛です。 各地のトライアスロン大会中止の決定に落ち込ま…

次女の入学祝いお返しに手打ちそば、父の日にリクエストのトースター

義父母へ、次女の入学祝いのお返しに、手打ちそばを届けました。 いつもお褒めの言葉をいただくので、調子に乗って打っています。 一緒に食べられると良いと思うのですが、 コロナ対策で、お届けすることになりました。 同時に、父の日にリクエストがあった…

スイム・バイクトレーニング6月6日

トライアスロンスクールの朝スイムに参加しました。 約13km先のプールまで、バイクトレーニングというよりサイクリング。 往復24.70km 1:16:31 獲得標高127m なんと3ヶ月半ぶりのプールでした。 ド素人スイマーなので、もともとうまく泳げ…

公式TOEIC Listening&Reading 問題集2

英語の勉強に、まずは、 「公式TOEIC Listening&Reading 問題集2」を使用しています。 sokonuke3.hatenablog.com 毎日1~2ページずつですが、 コツコツ進めています。 身につくのはいつになることやら。。 公式TOEIC Listening & Reading 問題集2 作者:Ed…

投稿200記事!

ありがとうございます。 いつの間にか、なんとか200記事まで来られました。 300記事の頃には、トライアスリートになっていることを信じています。 sokonuke3.hatenablog.com

ラントレーニング6月4日

4.91km 24:29 4:59/km (お風呂前)体重53.0kg、体脂肪率13% 縄跳び二重跳び 100回 スクワット 50回×2 すぐに風呂に入れるのが理想ですが、 家族の順番で、汗を滴らせながら1時間ほどの待ち時間があります。 ちょっとつら…

ラントレーニング6月2日

4.73km 23:56 5:03/km (お風呂後)体重53.8kg、体脂肪率13% 縄跳び二重跳び 100回 50回連続で跳べました。 少しずつですが、スムーズに跳べるようになってきました。 スクワット 50回×2 最近間食が増えてしまってお腹が…

バイクトレーニング5月31日

早朝バイクトレーニング。 約37km 獲得標高?m 1:33位 スマホアプリStravaの保存に失敗してしまい、 データが消えてしまいました。 大体の参考記録です。 こうなるとGARMINウォッチが欲しくなります。 GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlet…

今更になってしまいましたが、初タピオカGong chaへ

長女のリクエストでGong chaへ。 今になって初めてタピオカ店に行きました。 いつもは大行列とのことでコロナ3密が心配でしたが、 偶然にもタイミングよく、並ばず入れました。 チョコレートミルクティー+パールを注文。 ふと気づくと、店外には行列が。。…