sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクを初洗車

購入以来2年以上の感謝を込めて、初洗車しました。 今年は念願のトライアスロンデビューができました。 寒さの影響もありましたが、バイクが大きな課題ということがわかりました。 来年はもっとバイクに取り組もうと思っています。 チェーンクリーナーとブ…

今年最後のスイムトレーニング12月27日

近所のジムで今年最後のスイムトレーニング。 これで今年も泳ぎ納めです。 50mを90秒インターバル、2000m泳いでみました。 腰はかなり良くなったと思いますが、 まだ万全とは言えず、あと一息といったところ。 来年は怪我をしないように注意しなが…

スイムトレーニング12月20日

トライアスロンスクールのイベントに参加しました。 ぎっくり腰がまだまだ気になるので、控えめにですが、参加しました。 この日は年末のイベントで、90秒サイクルで108本 各自、1サイクル50m、75m、100mに分かれますが、 50mで十分すぎました。。…

スイムトレーニング12月12日

近所のジムでぎっくり腰のリハビリを兼ねて、 50mを90秒インターバル、1000m泳いでみました。 腰はなんとか良さそうでした。 もっと疲れてくるとヤバそうな気がします。 久しぶりだったので、上半身がつかれました。 またひどくなってもいけないの…

長女の大学受験は続く・・・

3校に挑んだ大学推薦入試の結果が出揃いました。 なかなか厳しく、思うような結果が得られませんでしたが、 学力の向上だけでなく、精神面でも相当成長したことを感じます。 あともう少し、一般受験では夢を勝ち取ってくれるよう、 全力で応援します!

50回目のファーストキス

事故で短期間の記憶ができなくなってしまう女性とのラブストーリー。 毎日が初対面でありながらも、夢に出てくるようになるまで愛し合えるとは。。 一瞬一瞬をもっと大切に生きようと、心を引き締めました。 50回目のファーストキス 発売日: 2018/09/26 メデ…

ぎっくり腰ながらのゴルフ

10日前、ぎっくり腰に襲われましたが、 接骨院に通いながら、痛み止めを飲み、コルセットの助けを借り、 なんとかゴルフコンペに参加できました。 最後までプレー出来て、ほっと一安心。 ぎっくり腰は、当然のことながら少し悪化しました。 1年ぶりとなっ…

はやぶさ/HAYABUSA

初代「はやぶさ」がいろんなトラブルが有りながらも、 ミッションを達成したことを映画で知りました。 はやぶさ/HAYABUSA 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 同タイミングで、「はやぶさ2」からは、 りゅうぐうで採取した試料が入ったカプセルが1…

長女大学受験3校目

公募制推薦入試、3校目が終わりました。 この学校が第1志望でした。 良い結果となると良いです。 発表日が待ち遠しいですが、それまでの間も受験勉強が続く。。。