sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラントレーニング1月30日

5.76km 29:37 5:08/km 体重53.0kg、体脂肪率14% バイクセッティングで勧められたシューズのインソールを ランでも使ってみました。 はじめ足裏に当たる部分が気になりましたが、 10分くらい走った頃には全く気にならなくなりま…

パラサイト 半地下の家族

住む世界が違うというのは、恐ろしいものです。 何気なく発した一言が、相手によっては深く傷つけてしまう。 それが悪気は全く無いとしても。 パラサイト 半地下の家族(吹替版) 発売日: 2020/06/19 メディア: Prime Video しがらみによってなかなかのし上が…

長女の私立大学一般入試に向けた神頼み

長女の大学受験、私立大学一般入試がいよいよ始まります。 静かに見守ることくらいしか思いつきませんが、 昨日から夕食後に神社へ参拝に行っています。 困った時の神頼みですが、 受験が終わるまで毎日続けようと妻から誘われたのです。 自分を信じて挑戦し…

バイクフィッティングしてもらいました

バイクで膝が痛くなってしまうので、 気になることをプロの方に聞いてもらい、 身体測定からポジションまでセッティングしてもらいました。 シューズ ・インソール追加 土踏まずがないほうが良いとのことで、 土踏まずの隙間を埋める用 ・左足傾き調整 足首…

スイムトレーニング1月23日

トライアスロンスクールの朝スイムに参加しました。 ガーミンを装着しての初スイムでした。 2600m! ジグザクに泳ぐドリルで4倍ぐらいの距離をカウントしていたのを差し引いても 2000mは超えているはず。 かなり疲れましたが、心地いい。 スイム、…

念願のガーミンを購入しました

ガーミン フォアアスリート735XTJを購入しました。 中古品ですが。。。 これでラントレーニングではスマホをもっていかなくてよくなります。 スイムトレーニングでもバイクでも色々計測できると思います。 他に何ができるか、楽しみに触ってみます。 コロ…

ラントレーニング1月21日

4.67km 24:27 5:14/km 体重53.2kg、体脂肪率13% もう少し短距離で切り上げるつもりだったのですが、 ぼんやり走っていたら、いつの間にか 曲がろうとしていた交差点を過ぎてしまっていました。 寒くて家を出たくない気持ちと、走…

ラントレーニング1月19日

4.22km 21:32 5:06/km 体重52.8kg、体脂肪率13% オーバーペースにならないように、 体をいたわりながらいきたいと思います。 近頃、痛めてしまうと完全には治らなくなってきています。

共通テストが終わって、私立大学へ出願手続き

長女の大学受験も大詰めです。 受験共通テストが終わって、自己採点。 結果、私立大学での共通テストを利用した受験は厳しそうなので、 受験当日での評価で勝負することになりました。 インターネットでの出願手続きをして、 あとは郵便局から書留発送。 つ…

ラントレーニング1月17日

3.81km 19:32 5:08/km 体重52.6kg、体脂肪率13% 心身ともにそこそこ調子が良かったので、 そこそこ頑張りました。

鬼滅の刃(柱合会議蝶屋敷編)

映画で第1位になった無限列車編に続くお話でした。 何度かみているうちに鬼滅の刃が面白くなってきました。 無限列車編を映画館に観に行こうか、 真剣に迷い始めました。 緊急事態宣言で、映画館には行きづらくなりましたが。。 ねんどろいど 鬼滅の刃 煉獄…

ラントレーニング1月13日

3.23km 17:03 5:17/km (お風呂後)体重52.2kg、体脂肪率12% 本日、緊急事態宣言が発令されました。 大会が無事開催されることを願います。

ラントレーニング1月10日

3.31km 17:40 5:19/km (お風呂後)体重53.2kg、体脂肪率14% 少しずつやっていこうと思います。

スイムトレーニング1月9日

トライアスロンスクールの朝スイムに今年初めて参加しました。 体重54.0kg、体脂肪率13% かなり疲れました。 腕、背中があっという間に筋肉痛です。 やっぱりなまっているんですね。 継続が大事なことを身に染みてます。

10 -ten-

大学ラグビー小説です。 冬のスポーツといえば、ラグビーを思いだします。 10 -ten- (実業之日本社文庫) 作者:堂場 瞬一 発売日: 2015/10/09 メディア: Kindle版 急逝された監督を引き継いだ新監督と、 急逝された監督の息子であるキャプテンとの確執。 全…

ラントレーニング1月6日

2ヶ月半ぶりに走りました。 2.66km 14:47 5:32/km (お風呂後)体重53.2kg、体脂肪率13% ぎっくり腰も大分よくなったし、お正月も終わったので、 ぼちぼち動き始めようかと思います。 右膝はやっぱりちょっと痛いです。 鍛えたら…

マイナンバーカードをもらってマイナポイント予約

申請から約2ヶ月かかり、はがきが届きました。 市役所でレクチャーを受けながらタッチパネルで情報登録して、 マイナンバーカードを受け取りました。 マイナンバーカードの目的は、マイナポイント。 スマホにマイナポイントアプリを入れようとしたら、 機種…

献血10回目

コロナと年末年始で血液が不足するとのことなので、 社会貢献できることとして、献血してきました。 なんと10回目だったようで、 記念品にガラス器をいただきました。 早く普通の世の中に戻ることを祈ります。

バイクトレーニング1月4日

今年初の早朝バイクトレーニング、というかサイクリング。 12.35km 42:57 獲得標高118m 冬の朝は寒すぎて、 手と足がかじかみ痺れて辛すぎました。 膝が気になっていましたが、 やっぱり痛くなってしまいます。 筋肉が足りないのかな? 体重5…

リモート飲み会で忘年会

仲間との忘年会2020はリモートでの開催となりました。 おそらく連続19回目になります。 まずは途切れず良かったです。 「ZoomCloudMeeting」アプリをみんなでインストールしてやってみました。 リモート自体初めてだったので、はじめは接続に手こずり…

大晦日年越しそば打ち、新年気持ちを新たに

大晦日は、4時に起きて年越しそばを打ちました。 毎年、お世話になった方々や、親しい仲間、親戚家族に 感謝の気持とともにお渡ししています。 今年はコロナで一変した年でしたが、 そんな中でも目標としていたトライアスロンデビューで完走できて、 良かっ…