sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

トレーニング12月14日

トライアスロンスクールの練習を体験してきました。

 

早朝6時30分からは時間が早いと思っていましたが、

プールではすでにスイミングの高校生?が練習していました。

さすが意識が高いですね。

 

スイム

足にビート板の小さいもの(名前がわかりません、誰か教えて下さい)を挟んで、

上半身だけでクロールや平泳ぎをしました。

挟むだけで内ももがガクガクです。

スクールに参加されていた先輩が

腕時計のようなものをつけて泳いでいたので聞いてみると、

ガーミンというトライアスロン用ウォッチだそうです。

ガーミンによると、1時間くらいで2000m泳いだようです。

途中でついていけず、何度もはじき出されましたが、1500mは泳いだかな?

 

バイク

初ローラー台!

ダンシング5分(3分で勘弁してもらえました)×4回

最初からももがガクガク状態でした。

ケイデンス(なるべく早く回転させる)5分?×10回?(つらすぎて覚えてません)

30分走×1

 

このあとランニングするとのことですが、ギブアップ。。

さすがトライアスリートは強い!

スクールに通って少しでもついていけるようになって、

レースに出場、完走することが、2020年の目標です。