sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

マスクを買いに2時間ならび、auPAYで初スマホ決済

とうとう以前からあったマスクが底をついてしまったので、

近所のドラッグストアに開店2時間前の7時からならんでみました。

すでに大勢並んでいましたのには驚きでした。

 

途中、雨がパラパラし始めて、みなさん傘をさし始めましたが、

持参するのを忘れてしまい、パーカーのフードをかぶってしのいでいました。

と、前にならんでいた方が、車から傘を3本持ってきて、

「この傘使ってください」と声を掛けてくれました。

ありがたく感謝してお借りいたしました。

開店待ちでならび疲れていたところでしたので、

すっかり心を温めていただきました。

心ばかりではありましたが、たまたま持っていた飴をお渡しして、

一緒に食べました。

 

8時30分ころ、店員さんのアナウンスで、7枚入りのマスクが40袋入荷とのこと。

ならんでいる人数を数えられると、なんと40番!

最後の1袋を購入できました。

貴重なマスクを家族で大切に使わなくては。。

 

支払いは、auPAYで初スマホ決済。

思った以上に簡単に決済できました。

https://aupay.wallet.auone.jp/