sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

リビング壁にタイルを張る3

タイル施工用の弾性接着剤で、

左右の両サイドに見切り材を貼り付け。

これでタイルのコバ面を目隠しします。

 

弾性接着剤を塗りながら、タイルを押し当てて張り付けていきます。

壁がタイルの重量に耐えられるのかよくわかりませんが、

気にせず、施工していきました。

f:id:sokonuke3:20200320235205j:plain

弾性接着剤が手について、タイルが汚れてしまったりしますが、

こちらも気にせず作業を進めます。

後でアルコールなどで拭き取ると、きれいに取れますので、安心して進めます。

タイルや壁紙、床に飛び散ってしまった弾性接着剤は、

妻がエタノールでの拭き取りを手伝ってくれ、きれいに掃除してくれました。

 

約4㎡を施工するのに3時間かかりました。

初めてのタイル施工でしたが、何とか見栄え良く出来たと思います。

やっぱり、タイルは素敵ですね!

壁の存在感がかなり出て、リビングの印象が一変しました。
f:id:sokonuke3:20200320235136j:plain

f:id:sokonuke3:20200320234907j:plain

 

あとは、弾性接着剤が固まったあと、目地を込めます。

目地の色で印象がかなり変わりそうなので、

何色にしようか、悩んでいます。
sokonuke3.hatenablog.com

sokonuke3.hatenablog.com