sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

チーム

堂場瞬一スポーツ小説コレクションにハマりました。

チーム (実業之日本社文庫)

チーム (実業之日本社文庫)

  • 作者:堂場 瞬一
  • 発売日: 2010/12/04
  • メディア: 文庫
 

箱根駅伝を毎年テレビで楽しく見ています。

ラントレーニングのモチベーションアップになるかと思い、読みました。

 

走るのは順に一人ずつ、仲間の思いが詰まった襷をつなぐ駅伝。

見るたびに熱い思いがこみ上げ、目頭が熱くなります。

 

箱根駅伝の「学連選抜」を舞台にしたストーリー。

「学連選抜」はこういうチームだったのですね。

選抜チーム特有の個人とチームのあり方で、

最後までドキドキが止まらず、寝る前の読書タイムがついつい長くなりました。

大感動しました。

 

次の読書ももちろん堂場瞬一スポーツ小説コレクションですね。