sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

フロアポンプヘッドをair bone ZT-A15に交換

タイヤに空気を入れるときに、

レザインのフロアポンプを使用していますが、

空気が漏れるようになっていました。

 

漏れるスピードより、入れるスピードが早くなるように、

頑張って空気を入れていました。

 

パンク修理練習をしたら、

ロードバイクをいじることが少し楽しくなってきましたので、

フロアポンプのヘッドをair boneのZT-A15クイックポンプヘッドに交換してみました。

 やってみると簡単に交換できました。

空気を入れるときも、もれなくスムーズにできるようになりました。

当然なのですが、道具は良い状態で使うのが良いと再認識しました。

 

次はどこを触ってみようかな。