sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

ロードバイクパンク修理練習

トライアスロン大会に向けた準備を、

気になることから少しずつ始めました。

 

大会バイク中に、もしパンクしてしまったら、

パンクの修理は自分でしないといけません。

トラブルで途中リタイアはしないように、

パンク修理の練習をしました。

これまでパンクしたことがないので、修理もしたことがありません。

メンテナンス本とインターネット先生に教えてもらいながら、

実際にチューブを取り出して、また装着しました。

何とかできたような。。

携帯ポンプの使い方もわかりました。

 

当日パンクしないにこしたことはありませんが、

一度経験しましたので、なんとなくできるような気がしています。

 

心配事が一つ解消しました。