sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

ロードバイクを初洗車

購入以来2年以上の感謝を込めて、初洗車しました。

今年は念願のトライアスロンデビューができました。

 

寒さの影響もありましたが、バイクが大きな課題ということがわかりました。

来年はもっとバイクに取り組もうと思っています。

 

チェーンクリーナーとブラシでチェーンを洗浄したら、

チェーンの動きがめちゃくちゃスムーズになりました。

これだけでも速くなりそう。

 

車用の洗剤で全体をスポンジ洗いしました。

フレームも結構汚れるんですね。

気が付いてませんでした。。。

 

仕上げにチェーンルブをチェーンに塗布して、

ガラスの盾で磨き上げて完了。

 

来年も無事故で安全に!