sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

高3長女受験勉強に塾を検討

ようやく受験生であることを自覚してくれたのか、

塾に行きたいと訴えてきました。

 

学校帰りに寄れる近くの塾を幾つかピックアップ、

お盆休みを利用して、説明会・体験授業で回っています。

 

志望校には偏差値を10ポイント上げる必要があり、

期間がないため相当の頑張りが必要だ!と塾で脅されるも、

家に帰るとなかなか机に向かえないよう。

 

今年はコロナの影響で普通ではない状況ではありますが、

本人がやる気になってくれることが一番なので、

やる気になれるようサポートしたいと思います。

 

まだ通う塾を決められていませんが、

あと数カ月間での勝負です、頑張れ頑張れ!!