sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

スイム・バイクトレーニング2月15日

トライアスロンスクールの朝スイムに参加しました。

ここ数日の暖かさに、思い切って13km先のプールまで、

夜明け前からロードバイクで出発。

国道でも車がほとんどいないので、走りやすかったのですが、

暗すぎて少しビビりながら走りました。

行き:12.18km 37:38

 

帰りはスイムでの体力消耗と、車の通りの多さから、

河川敷のライクリングコースでのんびり走りました。

帰り:13.02km 43:43

妻とのサイクリングコースに良さそうです。

 


スイムは、プルブイを足に挟んで練習。

股に挟んだ練習では遅れながら頑張りましたが、

足先で挟んだ練習では、全くバランスが取れず、うまく進めませんでした。

二人で並んで泳ぐのは、いかにもオープンウォーターな感じで、新鮮でした。

20分泳含めて2000m位泳いだと思います。

特に肩腕がパンパンになります。

足が沈んでいるとアドバイスをいただけたので、

次回は、せめてイメージだけでも重心を前にして、

足が浮くように意識して練習しようと思います。

(すぐにできるとは全く思えませんが。。。)