sokonuke3’s diary

40代でトライアスロンに挑戦する雑日記

バイクトレーニング4月30日

仕事もGWに突入したので、

おにぎりとドリンクを持って

1度やってみたかった1日ロングライド遠足しました。

 

123.23km 獲得標高1907m 6:39:37

 

出発直後の峠越えで、いきなり右膝が痛み始めました。

腸脛靭帯ですかね?

やっぱり膝が内側に入っているような感じがしたので、

がに股の意識でペダルを回しました。

 

信号が殆ど無いような山の中を走ったせいか、人も車もほぼ合わず。

山・川・ダム・里など絶景の連続で、気持ちよさは抜群でした。

途中空腹になりましたが当然店もない。

100km超えたあたりでようやく見つけたコンビニで入手したサンドイッチで

生き返りましたが、腿が攣りそうで、最後の峠がギリギリでした。

 

一日がかりの最高の遠足でした。

また行けるように、次のチャンスを探します。